2015年11月9日月曜日

2015/11/8 陣馬山トレイルレース

20151108 陣馬山トレイルレース

22.0km(GPS測定ベース)
2:50'20"

久しぶりに参加した、このレース。
2008年以来、7年ぶりだ。
トレランをやり始めた頃は、毎年出ていた。
距離が短いので、最近は敢えて出ようと思うこともなかったけど、ここ2回のトレランのレース、OSJおんたけウルトラ、志賀高原エクストリームトライアングルとDNFを続けてしまったので、完走癖を取り戻すために敢えてエントリした。


天候は、あいにくの雨で、クルマにて現地入り。



コースは昔と変わらない。

アップ→ダウン→ロードのアップ→ダウン

トレーニングを兼ねているので、ロードのアップなど、普段のレースなら歩いてしまうようなところでも走り続けることを心がけた。



数日前に打った右アバラが時々痛み、手で押さえながら走った。
リュックなしの空身で走ったから良かったけど、これでリュックを背負っていたら、完走は無理だったかもしれない。
次のリュックを背負って走るレースは、2週間後のFunTrails 100k 秩父奥武蔵なんだけど、それまでにはしっかり治さないと。


タイムは、過去のモノと比べたら、10分くらい遅い。
これが今の実力か。

フィニッシュ間際で、左フクラハギが攣った。
このレース、いつもここで脚が攣る。


帰りに、無料チケットをもらった藤野やまなみの湯で汗を流した。