2018年6月20日水曜日

2018/6/20 裏高尾-陣馬トレラン練

24.8km
5:41'04"
累積獲得高度 1,642m

雨だけど、休みがたまたま取れた日なので、仕方なし。
5時半に起きて、クルマで裏高尾の日影沢へ。
いつもの場所にクルマを止める。さすがに、雨の平日なので、わずか10台ほども停められないくらいの狭い駐車場は、ガラガラだった。07:40の時点で、僕のクルマも入れて3台くらい。下山した時には、僕のクルマだけだった。


日影沢→裏高尾→陣馬山。
ここで折り返し、復路は、まったく同じルートで、日影沢コース。


DSC_0160
高尾山頂。
天気のいい週末は芋洗いになる場所だがw


DSC_0161
小仏峠

この辺のトレイルは、水はけが悪いんだよなー。


DSC_0162
陣馬山。
初夏とはいえ、雨の平日なので茶店は開いていないし、人気もない。


DSC_0163
復路の景信山。


完全にいつものコースだけど、人気がなくて走りやすいけど、心細い。
前回、秩父の山でクマに出会ったばかりでもあるし。
この山域でクマはあまりいないと思うけど、絶対いないとも言い切れないし。