2017年1月13日金曜日

2017/1/13 ジョグ 19km

19.0km
2:13'44"

戸田橋のたもとのうどん屋でうどんを食ってから、荒川CR→彩湖1周。

雲が少しあり、風もほんのり吹いていた。


DSC_0359
脚の調子はよい。
左足首の外側ちょっとコキコキするくらい。
膝などの関節そのものは異常なし。
大腿にちょっと筋肉痛。


日光ウルトラにエントリ

昨夜午前0時に受付開始した、今年初開催の日光ウルトラマラソンにエントリした。

高低図を見ると、今市をスタートしていろは坂に入り、中禅寺湖まで、一気に1,200ないし1,300くらいのアップ。あそこの道はバイクやクルマで何度も走ったことがあるが、斜度はそれほどないので、走り続けることが出来ると思う。

30km地点でピークアウトした後は、ひたすらだらだらと下るようになっている。
こちらはこちらで、眠気との戦いになるかもしれない。

今市スタート4時半くらいだが、今市は観光地でもなんでもない街なので、前泊宿の確保が大変かもしれない。7月第一週と、暑い時季なので、キャンプしてもいいかもしれないな。