2018年4月17日火曜日

2018/4/15 長瀞トレラン練

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=614081025305103200000000000

24.4km
5:15'08"
累積獲得高度 1,263m

長瀞へトレラン練習。
初めて走るコース。

クルマを蓬莱島公園にデポ。

DSC_0015
法善寺

走り始めてすぐに、法善寺から山へと入る。


DSC_0016
今回のコースは、すべて気持ち良い里山だった。


DSC_0017
山の中の春日神社。


このエリアは、山地図には書いていないルートがたくさんある上に、道標もわかりにくい。


DSC_0018
葉原峠

・・・という、この峠がまた分かりにくい。
3箇所くらい、この「葉原峠」の道標が建っている場所があった。
おそらく、全てが真の葉原峠で、間違いではないのだろうが、分かりにくいことこの上ない。


DSC_0019
ちょっとひっかけてやってしまった!

ロングタイツは、ネットで買ったカレンジという安い欧州ブランドのもの。コンプレッション性能皆無。


葉原峠でピストンして、
→植平峠 → 寒神峠 →

DSC_0020
釜山神社

初めてきた。
人気がなく、古めかしい神社。

帰ってきて、今、調べたら、狼信仰の神社らしい。


DSC_0021
登谷山の山頂。

レーダーがたくさん建っている。
この建物は、秩父鉄道のものらしい。
鉄道無線のレピーター?それにしても大げさ過ぎるような。

→ 釜伏峠 → 登谷山 → 皇鈴山 → 愛宕山 → 二本木峠 と、縦走する。
舗装林道が結んでいるのだが、この林道を左右に縫うようにトレイルが走っている。

途中には、なにやら山岳信仰の怪しいスポットがあり、トレイルコースになっているようだったので入りんでみたら、行き止まりだった。

DSC_0022
熊谷方面を望む。


二本木峠から、閉鎖された牧場が隣接する舗装路を辿って下山。


DSC_0023
蓬莱島駐車場に戻ってきた。


梵の湯で汗を流して、道の駅ちちぶに車中泊。