2018年4月10日火曜日

2018/4/8 秩父トレラン 20km

20.1km
5:55:30"
獲得高度 1,928m

車中泊した道の駅ちちぶを出て、武甲山登り口へ。
8時半ころ出発。


DSC_0008
武甲山登り口

たまたま隣りにクルマを停めたおじさんとちょっと話をしたのだが、9時過ぎにはもうこの駐車場はいっぱいになってしまうのだそうだ。


武甲山の登る。

どうも、靴下が合わなくて、クルマに戻って履き替えた。
30分ほどロス。

DSC_0009
武甲山の山頂。

前日と代わって空は晴れ渡り、気持ち良い。


→シラジクボ→子持山→大持山→

この辺は、昨年末のファントレイルズ秩父奥武蔵で死亡事故があった場所かと思う。


→妻坂峠→武川岳→焼山→二子山


DSC_0010
焼山の辺りから、武甲山を望む。


二子山で折り返して、山地図に載っていない、おじさんに教えてもらった林道を下って登り口へ。


ちょっと物足りないくらいの量だが、久しぶりの山だし、こんなもんで。